Septeni Engineer's Blog

セプテーニエンジニアが綴る技術ブログ

Engineer Blogを始めます

はじめまして。セプテーニ/事業開発本部のマネージャ/三竹です。

本日より、セプテーニの技術メンバーでのBlogを開設することになりました。

あまり外にアピールできていない?現状を踏まえ、何か出来ないかな?と考えた結果、

「私達のやっていることなどを素直に表現していく」ことにしました。

そもそも、広告関連のシステムは黒子的な存在、世の中一般には知られていないので、
そんな仕組みなどを表現していくことは面白いのでは?と思った次第です。

では、まずは自己紹介、部署紹介から。

私達、セプテーニ/事業開発本部に所属しています。その名のとおり、事業を開発することがミッション。
エンジニアと企画担当を置き、新しい事業を作り出すことにチャレンジしています。
要は「システムを使い、次の成長エンジンを作り出すこと」。これを実現するために、日々、切磋琢磨しているってことです。
もちろん、広告代理店なので、広告関連システムがメイン。広告効果測定、広告配信などになります。

ただ、それだけではなく、ソーシャルメディア事業領域としてターゲットとしていますので、
この2つの領域でのビジネスモデル作り、システム作りなどを中心になっています。
だいぶ固めの表現になってしまいましたが、本Blogでは、これまであまり語られることのなかった現在の組織や職場の雰囲気、仕事内容などについて、弊社エンジニアがエントリを 記載していきます。
弊社エンジニアメンバーについて、理解、親しみをもっていただければと思っています。

これから、よろしくお願いします!!