読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Septeni Engineer's Blog

セプテーニエンジニアが綴る技術ブログ

Androidアプリ『ぐっと萌ーニングコール』リリースしました☆

android

こんにちは!
新入社員の@tsumakkyです。

このたび、目標でもあったJavaマスターの第一歩として、
Androidアプリを作成し、リリースいたしました!
その名も

ぐっと萌ーニングコール

初心者が作ったものなので、完璧なものではないかもしれませんが趣味丸出しのアプリが何とか出来上がりました。

f:id:taketor:20150722173504p:plain

どんなアプリかといいますと、単純な目覚ましアプリです。
しかし、ただの目覚ましアプリではなく、
萌きゅんなキャラがモーニングコールしてくれるというものです。
ただ声で起こされるのではなく、リアルなモーニングコールを追求したものになってます。

f:id:taketor:20150722173750p:plain



選べるキャラは20タイプとなっています!
気になる娘を選択すると、
プロフィールなんかが見れちゃったりして。
そんなこんなで、お気に入りのキャラを設定して、
起きる時間を設定する!
ただそれだけ。
すると…


f:id:taketor:20150722173818p:plain



その娘から電話がかかってくるのです。
通話ボタンを押さないとメッセージは聞けないのでご注意を。
また、約1分コールしてくれるのですが、それまでに出ないと
怒って切られちゃうのでちゃんと起きて出てあげてくださいね!
ここ!!この無駄なこだわりがポイントなのです(笑)
また、通話するとTwitterで誰に起こしてもらったとつぶやけます。
Twitterボタンを押して是非つぶやいてみてください。





リリースした今となっては、なんでこれ作ったんだろ?とか思ってたりするんですが、
とりあえずできて、会社からの課題を一つクリアできてホッとしているところです。
今後Androidアプリ制作で陥った点や、取り入れてみたことなんかを
ここで書いていけたらなと思っています!

よかったらダウンロードして使ってみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


f:id:taketor:20150722173854p:plain
ぐっと萌ーニングコール - Google Play の Android アプリ