読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Septeni Engineer's Blog

セプテーニエンジニアが綴る技術ブログ

端末管理画面システムリリース直前号 〜明日春が来たら〜

こんにちは!
いつもお久しぶり、@masashi です。

前回、『花粉症対策としてレーザー治療に挑戦してみました』と書きましたが、
ハウスダストのアレルギーにも有効なようで、今のところ調子はいいです。

本格的なシーズンがきたらまたレポートしたいと思います。


さて、
端末管理画面システムですが、
前回の記事から1ヶ月以上経ちましたね。



ほぼできました。



(前回の記事で『3月の部署内リリースまでその過程をお伝えしていきたいと思います。』と書いてあったのは気のせいです。そうです。)


どんなものになったのか、
テスト前の部署の人も数名しか見たことない、
気になる画面を一部ご紹介したいと思います。


①ユーザー登録
f:id:taketor:20150722152922j:plain

質素です。


②貸出可能端末一覧
f:id:taketor:20150722152944j:plain

(スクロールすると他の端末も見れます。)

登録済のユーザーには「マイページ」
さらに管理者には「管理者」と表示されます。


③マイページ
f:id:taketor:20150722152959j:plain

現在自分が借りている端末が表示されます。
「返却」ボタンを押して返します。


④管理者
f:id:taketor:20150722153016j:plain


誰が何を借りているか管理者がチェックします。



こんな感じで来週は運命のテスト、リリースです。



以上、私たち今会えるアイドル、週末ヒロイン、ももいry