FLINTERS Engineer's Blog

FLINTERSのエンジニアによる技術ブログ

Facebook ファンページ作りました!

みなさん。こんばんわ。@kouhei_mitsuyaです。
最近私事ですが映画[ソーシャル・ネットワーク]を観ました。
知っている方も多いと思いますが世界最大のSNSFacebook」誕生の物語です。
内容はドラマティックで緊張もあってすごく面白かったです。

そしてに完全に触発されてこの度セプテーニエンジニアブログのFacebookファンページを作りましたー!

[セプテーニエンジニアブログ - Facebookファンページ]
f:id:taketor:20150722172240j:plain




今回ファンページを製作するにあたってFacebookが開発した言語[Static FBML]を使用しました。
HTMLやCSSを使用できるのですが挿入する要素によってはFBMLを使用する必要があります。
またJavascriptFlashファイルをロードさせることは出来ますが自動で開始することも出来ません。
とはいえ一般的にファンページをカスタマイズする分には問題ないのかなと思います。

皆さん。是非「いいね!」を押して一緒に盛り上げていただけるとありがたいです!